NEWS

2023.09.22

なでしこ祭開催!

9月9日(土)・10日(日)に、上級学校である愛国学園大学・短期大学・保育専門学校の協賛を得て、文化祭(なでしこ祭)が盛大に行われました。今年は両日とも15時まで行われ、実施内容も出来るだけコロナ禍以前の形に近づけて開催することが出来ました。家政科による食事の販売やなでしこホールでの部活動及び有志の発表、運動部主催の校庭アトラクション、学年や文化部による教室展示発表など、体験・展示・販売・会場設営などにおいてたくさんの生徒達が活躍し、どれも工夫が凝らされた楽しい催しとなりました。
なかでも、家政科は、「徳川家康」をテーマとし、愛知県生まれの家康にちなんで、名古屋のご当地飯「味噌カツ丼」の販売を行いました。また展示においては、江戸川区立葛西第三中学校歴史部の生徒さんが製作した江戸城天守閣の模型をお借りし、より一層雰囲気が盛り上がりました。
また姉妹校の龍ヶ崎校からは、9月3日のNHKのど自慢大会に出演され合格の鐘を鳴らした生徒さんに1日限定でなでしこホールにて生の歌声を披露して頂きました。素敵な歌声にみな惹きつけられました。
両日合わせて2000名近くの在校生の保護者の方、中学生の方、そして卒業生がお越しくださり、在校生も思い出に残る文化祭となったのではないかと思います。
また「なでしこ祭【ギャラリー】」もご覧ください。

 

pagetop pagetop