在校生・保護者の方

卒業式

春めく心地よい風が感じられる3月17日(金)、愛国学園記念講堂において第76回愛国中学校卒業式が挙行されました。ご来賓の方そして保護者と在校生に見守られ、会場は温かな雰囲気に包まれました。

式では、一人ひとり校長先生から卒業証書を頂き、そして中学校生活の努力の証となる多くの賞状が授与されました。ご来賓の方からのご祝辞、お寄せ頂いた沢山のお祝いの言葉や電報、在校生代表の送辞を受けて、中学校生活での成長を生かし、さらに前へと進む決意が卒業生の答辞で述べられました。

式場内はマスク着用をご協力頂き、「金剛石の歌」「愛国学園校歌」を始め、在校生と共に講堂いっぱいに声を響かせた卒業生。退場の際にはコロナ禍の生活においても日々に感謝をし、充実した時を過ごせたという思いが、表情にうかがえたように思いました。

その後、卒業生は教室で担任より卒業証書を受け取り、高校での活躍を胸に学び舎を巣立っていきました。

高校3年生 東京都准看護師試験 全員受験・全員合格

東京都准看護師試験(3月9日10時発表)

 

令和4年度 高校3年生衛生看護科卒業生 全員受験・全員合格 ~おめでとうございます~

 

愛国高等学校衛生看護科は准看護師養成施設に指定されており、東京都では唯一、高等学校卒業資格と准看護師試験受験資格が与えられます。

本年度行われた准看護師試験には卒業生全員が受験し、全員合格することが出来ました。

今後は、衛生看護専攻科などに進学し、20歳で看護師となるべく努力を続けます。

学校からのお知らせ

本校のご家庭へのお知らせは「家庭連絡簿」「家庭連絡」「愛国新聞」「ホームページ」等を通して行なっております。
お電話でご連絡する場合も、緊急連絡先としてお知らせ頂いている電話番号におかけ致します。
万が一不審な連絡などがありましたら、必ず学校へお知らせ下さい。

pagetop pagetop