• 2023年12月11日 12/9(土)クリスマス会を行いました。
  • 愛国中学・高等学校の記念講堂をお借りし、3年ぶりに全園児参加でのクリスマス会を開催することができました。

    今年もサンタクロースがやってきました。英語でのご挨拶で、園児の皆さんはビックリ!本物のサンタさんでした!プレゼントをいただいて皆さん、嬉しそうでした!!

     

    ひよこ組0歳児 合奏「やさいのうた」

    初めての場所に少し驚きながらも、最後までマラカスを楽しそうに振っていました。誰も泣かずに頑張りました!サンタさんの衣装がとても可愛かったです。

     

    ひよこ組1歳児 遊戯「ピカピカブー」

    初めての舞台とは思えないほど、伸び伸びと踊っていました。練習ではあまり参加しなかった子も本番では元気に踊っていて、担任を驚かせていました!

     

     

    うさぎ組 遊戯「ミッキーマウスマーチ」 合奏「幸せなら手を叩こう」 歌「大きな栗の木の下で」

    初めての舞台でしたが、殆どのお子さんが泣かずに参加出来ました。ご家庭の方に手を振る余裕のあるお子さんもいました。元気いっぱいに出来て笑顔いっぱいのうさぎ組でした!

     

    くま組 合奏「どんぐりころころ」 歌「おもちゃのチャチャチャ」 遊戯「アロハ・エ・コモマイ」

    去年より成長して泣かずに頑張るお友達が多かったです!練習したとおりに頑張る姿がありました。

     

    きりん組4歳児 合奏「線路は続くよどこまでも」 歌「歌えバンバン」遊戯「アンダー ザ シー」 劇「金のおの 銀のおの」

    初めての劇は練習よりも上手に出来ていたように思います。とても張り切っていました!合奏の掛け合いも上手くいって自分達でもうまくいったと思ったのか、幕が下りた後の笑顔が輝いていました。

     

    きりん組5歳児 鍵盤「きらきら星」 ハンドベル「きよしこのよる」 歌「Santa Claus Is Comin’ To Town」 劇「西遊記~火えん山の巻~」 遊戯「ダンスホール」

    今年最後のクリスマス会です。特に劇は、練習の時から真剣に張り切ってやっていました。時間がないときも昼食の時間をずらしてまでもやっている姿が印象的でした。ピアノとハンドベルは練習よりも遥かに上手にできていて嬉しそうな笑顔を見せていました。

     

     

     

     

    最後はうさぎ組・くま組・きりん組 合唱「あわてんぼうのサンタクロース」です。

    元気な歌声と鈴の音が会場に響き渡りました。最後まで一生懸命取り組んだ園児さんの顔には満面の笑みがこぼれていて職員も嬉しくなりました。沢山の成長を感じてもらえたのではないかと思います。

     

    保護者の皆様、ご協力いただきましてありがとうございました。また、愛国学園の諸先生方にもご協力いただきました。ありがとうございました。