• 2021年12月14日 12/11(土)クリスマス会を行いました。
  • 愛国中学・高等学校の記念講堂をお借りして、昨年度に続き、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、万全な感染対策と保護者の皆様のご協力により、制限を設けながらも開催することができました。

     

    今年もサンタさんが登場しました。なんだか緊張していた子ども達。

    サンタさんに「おうちの方のお話を聞いていい子でね!」と言われ、「はい!」と元気よくお返事出来ました。

    プレゼントをもらってニコニコでした☆

     

     

    うさぎ組は、ほぼ初めてのクリスマス会でしたが泣かずに舞台に立てました!

    遊戯も合奏も堂々とした姿に職員一同、びっくりでした!!

    遊戯「ハイホー」 合奏「かえるのうた」歌「キラキラ星」

     

     

    くま組は、昨年よりも遊戯では隊形移動があったり、合奏では新しい楽器に挑戦したりと

    日々頑張って練習した甲斐があって、とても上手に、そして楽しそうでした!

    合奏「アイアイ」歌「こぎつね」 遊戯「ドラえもん」

     

     

    きりん組・赤さんは、お兄さん・お姉さんに憧れて早く劇がやりたかっただけあって

    とても楽しく取り組んでいました。その成果が本番の舞台でもしっかり出ていました!

    台詞も完璧っ!お遊戯も緊張せずに楽しく踊れました☆

    合奏「ホ・ホ・ホ」歌「おめでとうクリスマス」 遊戯「ウキウキパレード」 劇「おむすびころりん」

     

     

    きりん組・緑さんは、最後のクリスマス会でした。みんなでアイデアを出し合って完成させた劇や遊戯。

    ハンドベルとピアノは何度も何度も繰り返し練習し、だんだん上手になっていく音色が保育園中に響いていました。そして本番を迎え、緊張しながらも練習以上の力を出して素晴らしい演技を見せてくれました!

    鍵盤「ロンドン橋」ハンドベル「きよしこの夜」歌「サンタが町にやってくる」

    劇「そんごくう(火えん山の巻)」 遊戯「なんねんたっても」

     

     

    最後は全園児で「あわてんぼうのサンタクロース」を合奏しました。

    やりきった満足感、達成感で満ちあふれ、笑顔で保護者の方に手を振る子ども達でした。