• 2022年09月17日 運動会を行いました。
  • 「第42回 なでしこ保育園 運動会」を愛国中学高等学校の体育館で行いました。前日には愛国中学高等学校の教職員の方や部活動の生徒さんが会場の掃除をしてくださいました。

     

    新型コロナウイルス感染症拡大防止の為に、運動会を中止して園内だけで「なでリンピック」を行っておりましたが、2年ぶりにご家庭の皆様にも観ていただける運動会を開催することができました。観覧は同居家族保護者2名まで、大きな声での声援ではなく手拍子・拍手の応援など色々な制限の中で行いましたが、とても素敵な運動会となりました。

     

    <始めの式> 選手宣誓「ぼくたち わたしたち さいごまで いっしょうけんめい がんばります」と大きな声で務めてくれた園児さん。とても立派でした!

     

    今年度は親子参加ではなく、園児の皆さんの活躍や成長をたくさん見て頂く運動会と致しました。

    例年とは少し種目を変えたり、様々な工夫をして行いました。

     

    <くま組 かけっこ>

     

    <きりん組 競技 子ども忍者参上!>

     

    <うさぎ組 遊技 夢をかなえてドラえもん>

     

    <きりん組 競技 どっち、どっち?!玉入れ>

     

    <くま組 競技 くるくるめくろうカードひっくり返し>

     

    <きりん組 競技 バトンをつなげ!きりん組全員リレー>

     

     

    <終わりの式 メダル授与>

    紅組 優勝(金メダル) 白組 準優勝(銀メダル) 職員の手作りメダルです!

    年齢によって競技を工夫し最大限、園児さんの成長する姿をご覧いただけるようにしました。笑いあり涙あり、ご家庭の皆様にもご協力・ご理解頂き、応援の拍手をたくさんしていただいてとても盛り上がりました。

    最後にごほうびをもらって嬉しそうにご家族の方と帰って行く園児さんたちの顔はとても輝いていました。またひとつ成長した園児さんです!