• 2021年08月20日 レクリェーション会を行いました。(きりん組編)
  • 昨年度は、愛国学園の広い体育館で行ったレクリェーション会でしたが、今年度は、新型コロナウイルスの感染予防対策として、少しでも接触を少なくするために、他クラスとの交流を少しでも減らし、各クラスで楽しむことにしました。

    「おめんやさん(クジ引きでお面が当たります)」

    「魚釣り(保育士手作りの様々な魚たちを釣ります)」

    「お菓子取り(紐を引いてお菓子を当てますが、ハズレのおばけもあり!)」

    「ヨーヨー釣り(お水に浮いている金魚のヨーヨーを取ったりこよりで釣ったりします)」

    上記の4種類のゲームを楽しみます!!

     

    まずは、格好からお祭り気分♬

    似合っていますね!!

    自分で作ったうちわを腰にいざ!スタート♬♬

     

    <赤 4歳児>

    金魚釣りでは、こよりを使って取りました。じっくり狙いを定めている子もいました!

     

    魚釣りでは、取りやすいものを狙う子が多かったです!

    シートを踏まないように気を付けるところが4歳児ですね!!

     

    お菓子取りは、最初にハズレのおばけを出したお友達を見て、ドキドキが増した子ども達!!

    尻込みする子が多かったですが、お菓子が出てくると笑顔を取り戻していました。

     

    おめんやさんは、知らなかったキャラクターでも嬉しかったみたいで、「これなんだかわからないけど、やったー!」と言っている子がいました。あとで調べてみましょうね!

     

    <緑 5歳児>

    魚釣りでは、ちょっと!ずるしていませんか~?どれも欲しくて迷ってしまう5歳児です!

     

    お菓子取りでは、おばけが怖くてみんなで励まし合う姿が。。。

    「大丈夫だよ!」「きっとお菓子だよ!」と真剣・・・そんなに楽しんでくれて先生達は嬉しいです!!

     

    おめんやさんでは、こちらも一喜一憂の子ども達。シークレットのお面を当てたくて張り切る子もいました!

     

    ヨーヨー釣りでは、こよりが水に付かないように頑張る姿も!さすが5歳児ですね!!

     

    番外編・・・

    シークレットお面は・・・

    こちらの園児さんに当たりました!

    期待外れだったかな???

    先生達は羨ましかったよ!!!

    (当たりを引いた園児さんはもう一度クジを引きました。ピカチュウーが当たりました!)