• 2021年08月20日 レクリェーション会を行いました。(うさぎ組・くま組編)
  • 昨年度は、愛国学園の広い体育館で行ったレクリェーション会でしたが、今年度は、新型コロナウイルスの感染予防対策として、少しでも接触を少なくするために、他クラスとの交流を少しでも減らし、各クラスで楽しむことにしました。

    「おめんやさん(クジ引きでお面が当たります)」

    「魚釣り(保育士手作りの様々な魚たちを釣ります)」

    「お菓子取り(紐を引いてお菓子を当てますが、ハズレのおばけもあり!)」

    「ヨーヨー釣り(お水に浮いている金魚のヨーヨーを取ったりこよりで釣ったりします)」

    上記の4種類のゲームを楽しみます!!

     

    <うさぎ組(2歳児)>

    初めてのおまつり!!まずは、おめんやさんです。何が当たるかお楽しみ♬

    「僕はこれが当たったよ!」「いいね!僕はこれ~♬」と楽しそうな会話もしていました。

     

    こちらはヨーヨー釣り!好きな色の金魚を取ります!どれにしようか迷っちゃう~

     

    魚釣りでは、真剣に魚を釣る姿がありました。うまく釣れるかな~?

     

    最後はお菓子取りです。おばけが当たらないように中をのぞく子も!駄目ですよぉ~!!

    大好きなおせんべいをゲットしていました!!

     

    <くま組(3歳児)>

    まずは、お菓子取りからです。おばけが当たりませんように!!と願いを込めてそっと引っ張っていました。

    お菓子が当たるとホッとした顔を覗かせていました!

     

    おめんやさんは、たくさんのキャラクターにワクワクしていました。箱の中身が見えないように目をつぶって後ろまで向いてクジを引きました。欲しいお面は当たったかな?

     

    ヨーヨー釣りは、自分で好きな金魚を取りました。「どれにしようか、同じのにする?」相談している声が聞こえてきそうですね!

     

    魚釣りは、真ん中の口を開けたサメを狙っている子が多かったです!

    ちょっとずるして、シートの中に入ってますね!みんな真剣です!!