• 2021年11月5日 なでリンピック③
  • プログラム9番 きりん組 「リレー」

    リレーは日々の遊びの中でも取り入れ、どうやったら勝てるかをチーム一丸となって話合い、順番を入れ替えたりしながら微調整を繰り返し本番を迎えました。その作戦がうまくいくか!!ここまでの勝負も接戦だったこともあり、このリレーで勝負が付くかと思うと緊張したようです。きりん組全員が走りました。広い校庭のトラックを一人半周ずつです。

     

    そして・・・この勝負・・・・大接戦の末、白組が勝ちました!!

     

    ということで、今年のなでリンピックは白組が優勝でした。

    勝った白組のお友達には職員特製金メダル!負けたけれども紅組のお友達には銀メダルを一人ずつ首に掛けてもらいました。どのお友達にも、一生懸命頑張ってやりきった満足そうな笑顔が見られました。

    更に!今年は頑張ったお友達に恐竜のお弁当箱のプレゼントがありました。お弁当箱はサイズの違う3セットの収納に便利な入れ子式で、「やった!!3つも付いてる!」「これでモリモリ食べても大丈夫だね!」と喜ぶ姿もありました!

     

     

    無事に終わった「なでリンピック」。紅組・白組に分かれて戦い、勝敗の付く運動会でしたが園児の皆さんの応援する声が校庭中に響き渡っていました。その声がとても楽しそうに聞こえ、終わった後の達成感で満たされた顔が印象的でした。特に年長児は勝って嬉しい、負けて悔しい気持ちを存分に味わい、時には涙を流したことも良い思い出となってくれることを願っています。また1つ成長して大きくなったなでしこ保育園の園児の皆さん・・・なでリンピックの後は・・・・待ちに待ったお弁当タイムです!!

    つづく・・・