• 2021年11月5日 なでリンピック②
  • プログラム6番 きりん組 「玉入れ」(お片付け競争もあり)

    ネットの高さがうさぎ組・くま組よりも高くなります。それでもすいすい入れていくお友達。玉が入りやすい距離感や投げ方を工夫して投げるお友達もいまいた。成長を感じます・・・玉入れは紅組の勝ち。お片付けは白組の勝ち

     

     

    プログラム7番 くま組 競技「カードひっくり返しゲーム 赤か白か」

    紅組はカードの赤い面を上に、白組はカードの白い面を上にするゲームです。ひっくり返したかと思ったらすぐにまた返され・・・エンドレスなゲームですが、必死にひっくり返し頑張りました。手に1つずつ持って同時に2枚ひっくり返すお友達も!! この勝負紅組の勝ちでした。

     

     

    プログラム8番 くま組・きりん組 「お助け綱引き」

    最初にくま組が綱引きをし、笛が鳴ったらきりん組4才児がそこに加わり綱を引きます。そしてもう一度笛が鳴ったらきりん組5才児が入り綱を引きます。綱引きに加わるときは「おたすけーー!」と叫びます。

    綱が右へ左への大接戦!2回戦行って、紅組・白組どちらも勝ちました。  

       

    さて、ここまでの勝負は、なんと!紅組も白組もお花4つずつで同点!!

    最後のリレーで勝負が決まります。