• 2022年10月28日 きりん組 5歳児 「Trick or Treat!」ハロウィーンパレードを行いました。
  • 今年もハロウィーンの季節がやってきました。

    なでしこ保育園では英語教室の一環で、仮装をして愛国中学・高等学校をパレードし、しっかりとした発音で「Trick or Treat!」を元気に言ってお菓子をいただきます。

    新型コロナウイルスの感染防止の為、英語教室はお休みしていますが、ハロウィーンパレードは5歳児さんが楽しみにしている行事なので愛国中学・高等学校の先生方に協力していただきました。

     

    今年は男の子「こうもり」女の子「子ねこ」の仮装をしました!かわいい!!

     

    まずは、学校職員室でご挨拶です。こうもりは翼を広げ、子ねこは可愛いポーズをしました。

     

    まだ少し緊張していましたが、「Trick or Treat!お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!」

    と大きな声で言って、先生方のところへ向かいました。

    ひとついただいたら、緊張が解けたのかあちらこちらへもらいに行く子ども達♡

    先生方もなんだかとても嬉しそうです!可愛い子ども達の姿に癒やされてます・・・♡

     

    職員室のあとは、経理室にもお邪魔しました。

    ここでも子ども達の元気な「Trick or Treat!」が響きました。

     

    それだけでは終わらない、パレードです。

    次はいつもお世話になっているお巡りさんのいる交番へ向かいました。

     

    子ども達の安全を見守ってくださっているお巡りさんに感謝の気持ちを伝えました。

    お巡りさんへの質問コーナーでは「食べ物は何が好きですか?」と聞く子ども達。

    なんだかとても平和なひとときでした。

    ちなみに「ハンバーグが好きです。」との回答。

    子ども達もハンバーグは大好きなので、お巡りさんになれるかな?!

     

    愛国中学・高等学校の先生方、お巡りさん・・・皆さんのご協力で素敵なパレードとなりました。

    ありがとうございました!

    ☆☆ HAPPY HALLOWEEN ☆☆