NEWS

2024.04.13

🌳ご入学おめでとうございます🌳

新入生の皆様、ご家庭の皆様、ご入学おめでとうございます。
4月10日、第77回愛国中学校・第76回愛国高等学校 入学式を挙行しました。
多くのご来賓やご家族が見守る中、4月8日に始業式を迎えた在校生も参列しました。

今年度の学年カラーは「赤」、高校のクラス名は【樹木】で、中学校は【近隣の風景】から江戸川の本流「利根」。
学園に新たに根を下ろす若木が元気に育ち川面がキラキラ輝くためには、在校生や教職員の暖かい光が必要です。
木々の中には3月に卒業した愛国中学校の元利根組が全員進級していて、新しいお友だちを豊かな水で潤します。
新入生の皆様、本校は「親切正直」の校訓の下、女子校のびのびとした、しかも穏やかで規律正しい環境です。
さっそく来週の月曜日からは千葉県九十九里の一宮臨海寮で2泊3日の宿泊オリエンテーションが始まります。
皆様が一日も早くクラスのお友だちと仲良くなり、安心して学校生活を楽しめますよう最善を尽くします。

4月7日は大学・短期大学・保育専門学校・高等学校衛生看護専攻科の上級学校合同入学式でした。
9日の四街道高等学校(千葉県)、11日の龍ケ崎高等学校(茨城県)と合わせ、学園は新しい年度を迎えました。

今後ともご支援ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

pagetop pagetop