• 2018年02月19日 2/19(月)Panasonic ジアイーノを設置しました。
  •  

    より安全で快適な環境整備のために、各保育室と調理室に次亜塩素酸で空気を洗う空間除菌脱臭機Panasonicジアイーノを設置しました。

     

    園児の皆さんの保育環境をより安全で快適なものとし、ご家庭の皆様にもご安心いただけるようにと、このたび全保育室と調理室にパナソニック社製「ジアイーノ」を設置いたしました。面積の関係上2階の保育室は業務用を2台、1階は各部屋に家庭用を1台ずつとなります。

    ご承知の通り「ジアイーノ」は菌・ウイルス・におい対策に「次亜塩素酸」でお部屋の空気を洗う空間除菌脱臭機です。水道水と塩を電気分解することで、高い除菌効果を発揮しつつ安全性にも配慮した濃度で次亜塩素酸を生成することができます。さらに次亜塩素酸は気体となって発散することにより、お部屋・家具や衣服などに付着・浮遊する菌・ウイルスを99%以上抑制します。なお、次亜塩素酸は、除菌力・ウイルス抑制力に優れ、厚生労働省のウイルス抑制マニュアルでも介護施設や保育所でのウイルス対策として紹介されている除菌成分で、プールやほ乳瓶の除菌・水道水の浄化・野菜の洗浄など、幅広い分野で活用されています。近隣では、葛飾赤十字産院の授乳室に導入されています。(説明はパナソニックホームページ製品解説ページを編集)