• 2020年12月28日 12/12(土)クリスマス会を行いました。
  • 愛国中学・高等学校の記念講堂をお借りして、コロナウイルス感染症予防の対策を保育園とご家庭の方と徹底し、万全の対策を講じて、クリスマス会を行いました。

    今年は、歌の発表は行わなわず、サンタさんをお招きしましたが小さな声でお話するなどの工夫をしました。

    ひよこ組は不参加でしたが、サンタさんから素敵なプレゼントをのちほどいただきました。

     

     

    うさぎ組は初めて保護者の方から離れての参加でした。泣かないで舞台の上に立てました!

    合奏「やきいもグーチーパー」 遊戯「さんぽ」

     

     

    くま組は素敵な衣装にやる気満々でした!合奏ではノリノリで演奏していました!

    遊戯「パプリカ」 合奏「どんぐりころころ」

     

     

     

    きりん組・赤さんは、今年は憧れの劇に挑戦!一生懸命頑張りました!お遊戯もかっこいい振り付けでお兄さん・お姉さんになりました!

    劇「ありときりぎりす」 遊戯「happiness」 合奏「やぎさんゆうびん」

     

     

    きりん組・緑さんは、最後のクリスマス会。みんなでアイデアを出し合ってたくさん練習しました。

    元気いっぱい・笑顔もいっぱいで、年長さんらしい素晴らしい演奏と演技でした!!

    鍵盤「きらきら星」 ハンドベル「星に願いを」 劇「金のがちょう」 遊戯「明日が聴こえる」