• 2020年08月21日 レクリエーション会を行いました。
  • 今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、様々な行事が中止や延期となっておりました。レクリエーション会も規模を縮小して行う予定でしたが、愛国中学高等学校の先生方のご厚意により体育館をお借りし、冷房をかけて熱中症対策と、窓を開けて換気をしながら広い空間で密を避けながらも、例年以上に楽しむ事ができました。

     

    朝早くから保育士で準備!!久しぶりの行事に保育士もワクワクしています!

     

    お菓子取りコーナー・製作コーナー・ペーパー芯投げコーナー・魚釣りコーナー・ヨーヨー探し、虫捕り、箱の中身は何だろな?コーナーです!

      

     

    そして真ん中には、櫓(やぐら)です。

    そこにはなんと!!いつも子ども達と遊んでいるパペットさん達が太鼓を叩く準備中~♪はちまき締めてかっこいい☆ さぁ!お祭りの始まりです!!

     

    まず登場したのは、「お祭りレンジャー」の皆さんです!今日のレクリエーション会を盛り上げてくれました!

     

    製作コーナーでは、うさぎ組さんが、シールを沢山貼っていました。折り紙にお絵描きをしたり、モールやお花紙を貼ったりと、思い思い好きな物を作って貼っていました!

     

    ペーパー芯投げコーナーでは、1人10個のペーパー芯を丸・三角・四角の輪の中に何個入るか競いました。

    全部入ったお友達はいたのかな??

     

    お菓子取りコーナーでは、紐を引くとお菓子が出てくるのですが、毎年恒例、はずれのおばけもあります!

    ちょっぴり、ドキドキしているお友達です。

     

    魚釣りコーナーでは、お祭りレンジャーのお手本。みんな真剣に見ていますね!

    大物を狙って、沢山釣りましょう!!

     

    ヨーヨー探し・虫捕り・箱の中身は何だろな?コーナーでは、どれか一つに挑戦できます!

    虫捕りは男の子にも女の子にも人気でした。箱の中身は何だろな?は勇気のあるお友達が挑戦!!

    ハズレもあるので、真剣に手にとっていたようです。無事に可愛いヨーヨーをゲットしていました☆

     

    最後は、みんなで櫓を囲んで、盆踊りをしました!曲は「ドラえもん音頭」この日の為にみんなで練習しました。

     

    そして、織田理事長先生のお話と、今年は運動会も延期となっているため、バスタオルのプレゼントがありました。今日の思い出と共にお昼寝のタオルケットの代わりや、汗をかいたら是非使ってください!!

    お土産と思い出がたくさんな一日でした☆

    楽しかったね!!

     

     

    今日のおやつもスペシャル☆

    調理さん特製、屋台風おやつでした!!

    ソーダーゼリーの上にはわた飴が乗っています♪