• 2020年09月19日 9/18(金)きりん組(4・5才児)「カレー作りと花火鑑賞会」を行いました。
  • 例年行っておりました、きりん組の「お泊まり保育」が残念ながら中止となり、今年はお泊まりをしないでカレー作りと花火鑑賞を行いました。

     

    カレー作りは手洗いやピーラー・テーブルなどの消毒を徹底し、交代で野菜の皮むきをしました。

     

     

    上手に野菜の皮がむけました!おいしいカレーにな~れ♪

     

     

    いつものおやつを食べた後は、カレーができるまで、愛国高校の体育館をお借りしてゲームをしました。

    4グループに分かれて「文字探しゲーム」や「おしり歩き鬼ごっこ」を楽しみました。

     

     

    ☆夕食タイム☆

    みんなでむいた野菜がカレーとなりました!お腹はぺこぺこ~。。。

    おかわりをする子が沢山いました!もちろん、職員も~♪

     

     

    そして最後は「花火鑑賞」

    日中は風が強く、一度は中止としましたが、カレーを食べている間に風が弱まり、急遽、消防署の許可を頂き「ナイアガラ」だけ園庭で行うことにしました。

    子どもたちは2階のベランダから鑑賞しました。煙も沢山でしたが、それも良い思い出☆

    綺麗な花火に拍手をしたり歓声があがっていました!

     

     

    最後に・・・今年の花火師さんから、メッセージが・・・

    「てあらい・うがいをしっかりしてみんなでがんばろう!」

     

    今年はお泊まりはできませんでしたが、カレー作りや花火を楽しむ子ども達はとても楽しそうでした。

    きっと心に残る思い出となったと思います。

     

     

    おまけ・・・

    花火師さんたちが、みんなをお見送りです。

    「みんな、いい夢見てね!」