あいこく便り

Trick or Treat? Happy Halloween !

今年も10月31日のハロウィンが近づいて来ました。

今日は一足早く【なでしこ保育園】の5歳児が、お昼休みの職員室を訪れました。

総勢16名の、手作りのマントとハットに飴を入れるバケツを持った可愛いお化けさんたち。

手に持つのは、2Lのペットボトルに包帯を巻いて顔を付けて作った愉快なミイラのバケツです。

 

Trick or Treat?! Trick or Treat?!

Give me something good to eat!!

英語でごあいさつしたあと、園児さんたちは広い職員室をかけまわります。

イタズラがいい? それともお菓子をくれる?  おいしいお菓子くれなきゃ‟悪さ”しちゃうよ !

イタズラはちょっと困るので、先生方は昼食もそこそこに園児さんへ用意したキャンディーを配ります。

 

園児さんたちは保育園で待つ小さいお友だちの分までいっぱいお菓子をもらうと、次は近所の交番へ。

いつも優しく見守って下さる京成小岩駅前交番のおまわりさんへ、感謝を込めてプレゼントをさし上げました。

 

みんな4月からは小学校1年生、限られた中ではありますが保育園でたくさんの素敵な思い出を作ってほしいと思います。