あいこく便り

【学校長より】3月7日登校日は休業・各家庭に課題郵送済

【追記】3月3日に学校からご自宅宛に発送した【ピンク色の大きい封筒】は届きましたでしょうか。

もし届いていない場合は、朝8時から4時までの間に学校03-3658-4111までお問い合わせ下さい。

 

愛国中学高等学校では、文部科学省の要請を受けて3月2日から全校休業となっております。

連絡を受けた翌日の2月28日(金)には当面の学習課題を渡し、休業中の注意事項を伝えております。

その後1週間経過を見て、3月7日(土)に健康確認・課題提出と新たな宿題を渡すため全校登校の予定でした。

 

このたび日々変化する社会情勢により、3月7日(土)の全校登校は見送ることにいたしました。

すでに3月3日(火)には【新しい課題や今後の予定のプリント等】を各家庭に郵送しております。

お届けするプリントには各学級主任の先生からのメッセージも書かれていますので、しっかりお読み下さい。

 

生徒の皆さんは学校での指導通り健康に留意し、不要不急の外出を避けて下さい。

特に閉鎖された中で不特定多数の人が集まったり、混雑する場所には行かないで下さい。

 

課題の提出は、3月17日(火)の中学校卒業式・中学高等学校終業式の日になっています。

学校で授業を受けていると思って各自しっかりと勉学に励み、必ず課題を完成させて下さい。

 

なお、今後も予定の変更等があった際は、ホームページに掲載いたします。

プリントのQRコードから学校のホームページに入り、【正しい情報】をご確認下さい。